WEBデザイン・システム・マーケティング、ホスティング、印刷デザインのことなら株式会社マネジメントパートナーズ

icon

WEB完結型年末調整システム

めんどうな年末調整を簡単低コストでサポートします!

サービス紹介

01

WEBサービスだから

クラウド上で一括配布

・回収でラクラク!

icon

面倒な作業がたくさん

配布資料作成

毎年更新が必要なので大変

対象者リストの作成

従業員数により時間がかる

紙で印刷

紙代・印刷代で思った以上に費用がかかる

梱包

従業員全員の梱包手間・時間が膨大。返信封筒も基本は会社待

ちで費用がかさむ

郵送

郵送代でまた費用が掛かる

通知

梱包と郵送した人数分、再度通知が大変

年末調整の書類を記載する

従業員も年一度の手続きに、毎年困惑

郵送にて回収する

回収状況の確認でリストとにらめっこ

開封

膨大な数の封筒の開封、重労働

回収書類の確認

手書きの為ヒューマンエラーが多く確認が大変

給与ソフトに打ち込み

外注業社や自社でPCへの打ち込み。膨大な時間が掛かり費用の

負担が大きい

02

WEB上のアンケートに答えるだけで

年末調整が完了。

ヒューマンエラーも大幅減!

icon

工程がこんなに削減されます

invalid

配布資料作成

必要ありません。当社が毎年更新し提出致します。

invalid

対象者リストの作成

お使いの給与ソフト等からデータで使い頂けます

invalid

紙で印刷

WEBサービスなので紙は使いません!

invalid

梱包

紙を使用しないのでありません

invalid

郵送

紙を使用しないのでありません

invalid

通知

システム内で自動でお知らせします

年末調整の書類を記載する

WEB上でアンケートに答えるだけ、ストレスフル!

invalid

郵送にて回収する

WEB上で情報を管理しているので回収の

手間はありません

invalid

開封

紙を使用しないのでありません

invalid

回収書類の確認

データでアンケート結果が、自動で集計されるの

で必要ありません

invalid

給与ソフトに打ち込み

上記データを給与ソフトに取り込むだけで終了

03

データでのやり取りだけだから

年末調整に係る人員を大幅カット!

外部費用もカット!

icon

作業量は大幅カット!

[名簿作成]従業員リストをCSVでUP

お使いの給与計算ソフトやExcelデータをそのまま使用

対象従業員のmyページに一斉お知らせ

アンケートに答えるだけで年末調整が手続き完了!

管理画面でデータで進捗・入力内容の確認が可能

結果をCSVで出力

普段お使いの給与ソフトに読み込ませるだけ!

これで年末調整が終わってしまう!

・従業員様も届いた書類に、記入するのも大変!!

・紙を印刷・封入し郵送するのは、重労働!

・開封作業・書類の確認・入力作業と、ただでさえ

忙しい年末に事務員様のストレスは最高潮に!!

導入事例①

■ 株式会社T 従業員2,000名の会社の場合

当社のシステムを導入前までは、外注し1人当たり1,600円という単価で年末調整を行っておりました。退職者分の費用も発生し大きな負担となっておりました。そこで当社の年末調整システムをご利用頂き、約400万円もの削減をすることができました。手作業やそこに掛かる時間が大幅に減り、コスト以外の面でもお役に立つことができました。

icon
icon ×1,600円

1従業員あたり1,600円

2,000人×1,600円=3,200,000円/年

icon icon icon icon icon icon

人件費(発送作業/開封作業/データ打ち込み等)

事務員250,000円×6名=1,500,000

icon icon icon icon icon

紙代・印刷代・郵送費等

2,000部×150.8円=301,600

[計算根拠]

紙代:0.7円(1枚)×4枚=2.8円

印刷代:2円(1枚)×4枚=8円

郵送費:140円(1部)

1部に掛かる費用:2.8円+8円+140円
=150.8円

icon
icon ×300円

1従業員あたり300円

2,000人×300円=600,000円

icon

人件費

(給与ソフトへの取り込みや軽微な確認対応等)

事務員250,000円×1名=250,000

icon

ネット環境の無い方のみ

紙代・印刷代・郵送費等

50部×150.8円=7,540

[計算根拠]

紙代:0.7円(1枚)×4枚=2.8円

印刷代:2円(1枚)×4枚=8円

郵送費:140円(1部)

1部に掛かる費用:2.8円+8円+140円
=150.8円

Chart 年末調整外注費用 (1従業員あたり1,600円) ¥3,200,000 年末調整WEBサービス費用 (1従業員あたり300円) ¥600,000 人件費 (給与ソフトへの取り込みや軽微な 確認対応等) ¥250,000 ネット環境の無い方のみ 紙代・印刷代・郵送費等 ¥7,540 紙代・印刷代・郵送費等 ¥301,600 ¥4,144,060 削減率 83% 人件費(発送作業/開封作業等) ¥1,500,000 削減率 81% Chart 年末調整外注費用 (1従業員あたり1,600円) ¥3,200,000 年末調整WEBサービス費用 (1従業員あたり300円) ¥600,000 人件費 (給与ソフトへの取り込みや軽微な 確認対応等) ¥250,000 ネット環境の無い方のみ 紙代・印刷代・郵送費等 ¥7,540 紙 代・ 印刷 代・ 郵送費等 ¥301,600 ¥4,144,060 削減率 83% 人件費(発送作業/開封作業等) ¥1,500,000 削減率 81%

¥5,001,600

¥857,549

導入事例②

■ 株式会社B 従業員100名の会社の場合

当社のシステムを導入前までは、上記T社と同じ流れです。導入後は約38万円もの削減をすることができました。

icon
icon ×1,600円

1従業員あたり1,600円

100人×1,600円=160,000円/年

icon icon

人件費(発送作業/開封作業/データ打ち込み等)

事務員250,000円×2名=500,000円

icon icon icon icon icon

紙代・印刷代・郵送費等

100部×150.8円=15,080

[計算根拠]

紙代:0.7円(1枚)×4枚=2.8円

印刷代:2円(1枚)×4枚=8円

郵送費:140円(1部)

1部に掛かる費用:2.8円+8円+140円
=150.8円

icon
icon ×300円

1従業員あたり300円

100人×300円=30,000円

icon

人件費

(給与ソフトへの取り込みや軽微な確認対応等)

事務員250,000円×1名=250,000

icon

ネット環境の無い方のみ

紙代・印刷代・郵送費等

10部×150.8円=1,508

[計算根拠]

紙代:0.7円(1枚)×4枚=2.8円

印刷代:2円(1枚)×4枚=8円

郵送費:140円(1部)

1部に掛かる費用:2.8円+8円+140円
=150.8円

Chart 年末調整外注費用 (1従業員あたり1,600円) ¥160,000 年末調整WEBサービス費用(1従業員あたり300円) ¥30,000 ネット環境の無い方のみ 紙代・印刷代・郵送費等 ¥1,508 紙代・印刷代・郵送費等 ¥15,080 ¥387,540 削減率 57% 人件費(発送作業/開封作業等) ¥500,000 削減率 81% 人件費 (給与ソフトへの取り込みや軽微な 確認対応等) ¥250,000 Chart 人件費 (給与ソフトへの取り込みや軽微な 確認対応等) ¥250,000 紙 代・ 印刷 代・郵送費等 ¥15,080 年末調整外注費用 (1従業員あたり1,600円) ¥160,000 人件費(発送作業/開封作業等) ¥500,000 削減率 81% ネッ ト 環境 の無い方のみ 紙 代・印刷 代・郵送費等 ¥1,508 年末調整WE B サ ー ビ ス 費用 (1従業 員 あ た り 300円) ¥30,000 ¥387,540 削減率 5 7

¥675,080

¥281,508

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関する無料相談承っております。
また、お問い合わせやご質問、お見積り依頼がございましたらお気軽にご連絡下さい。


03-6911-3025
受付時間/平日 9:00~17:30(土日祝・年末年始は休業)